1

 

チョコレート干菓子、カカオとラズベリーの羊羹、カカオを用いたイチゴ大福など

バレンタインにぴったりなお菓子をご紹介いたします。

大切な人への贈り物、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

出雲に店舗を構えながらカカオ豆の買い付けから製造、販売一貫して行うビーン・トゥ・バーの専門店〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉様のカカオを使用したお菓子たちです。

〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉
全国屈指のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出店するなど、全国のチョコレート好きからも注目される専門店です。

 

「風とナナイロ」

9 6

〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉様とのコラボで生まれたお菓子。
日本三銘菓 「山川」の技術をベースに、100%カカオを使用したビターな風味の打菓子です。
珈琲や紅茶にもぴったり。バレンタインのお菓子としても人気です。

「ラズベリーチョコナッツ羊羹」

ラズベリーチョコナッツ羊羹   ラズベリーチョコナッツ羊羹箱

ラズベリーとストロベリーの酸味が際立つ羊羹と、チョコレートを小豆餡に合わせ、くるみを食感のアクセントにしたチョコナッツ羊羹を二層にしました。


「いちごショコラ大福」

いちごショコラ大福      ふるる菓箱

苺は、美味しまね認証認定「大森ファーム」様の希少な苺「よつぼし」を使用。
こだわりのクーベルチュールと自家製こし餡で作った、香り高い「カカオ餡」で仕上げました。
*バレンタインパッケージもございます


風と森のシベリア/いちごとカカオ」

4 10

昭和初期に人気を博した「シベリア」を創業130年の老舗 松江 風流堂が新しくアレンジ、高級和菓子に仕上げました。
「いちごとカカオ」は、クーベルチュールチョコを用い、香り高いカカオ餡に仕上げました。
生地には島根県の苺を使用、カカオ餡とのバランスもぴったりです。


バレンタインにもぜひ和菓子をお楽しみください。