イメージ

 

 

創業136年の老舗菓子舗からバレンタインにぴったりなお菓子をお届けいたします。

伝統の技術と新しい感性でおつくりしたお菓子をぜひこの機会にお楽しみください。

 

出雲に店舗を構えながらカカオ豆の買い付けから製造、
販売一貫して行うビーン・トゥ・バーの専門店〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉様の
カカオを使用したお菓子たちをご紹介いたします。


〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉
店舗

全国屈指のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出店するなど、
全国のチョコレート好きからも注目される専門店です。
お店の詳細はこちらかどうぞ。

 

「風とナナイロ」

ナナイロ

今年もこのお菓子をお届けできる季節になりました。
〈ラ・ショコラトリ・ナナイロ〉様とのコラボで生まれたお菓子。
日本三銘菓 「山川」の技術をベースに、100%カカオを使用したビターな風味の打菓子です。
珈琲や紅茶にもぴったり。バレンタインのお菓子としても人気です。

 

「ラズベリーチョコナッツ羊羹」

ラズベリーチョコナッツ羊羹

ラズベリーとストロベリーの酸味が際立つ羊羹と、チョコレートを小豆餡に合わせ、
くるみを食感のアクセントにしたチョコナッツ羊羹を二層にしました。

 

「風と森のシベリア/いちごとカカオ

シベリア

昭和初期に人気を博した「シベリア」を創業136年の老舗 松江 風流堂が新しくアレンジ、
高級和菓子に仕上げました。
「いちごとカカオ」は、クーベルチュールチョコを用い、香り高いカカオ餡に仕上げました。
生地には島根県の苺を使用、カカオ餡とのバランスもぴったりです。

 

<その他にもバレンタインにぴったりな和菓子をご紹介>


「遊びかん」

遊びかん

いろいろな風味の羊羹を遊び心でつまんでいただけるようにと作りました。
はじめはしっとりとした口当たり、そこそこ日が経てば全体に白く糖化し、
またちがった口当たりをお愉しみいただけます。
風味は、黒糖・柚子・紅の三種。お心やすい一口サイズです。
ハートの羊かんが1粒入って、佳きご縁を願います。