イメージ1

イメージ2

9月12日新発売!

ヘルンさんの愛した松江の味を、あなたへ。

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)はギリシャ生まれのアイルランド人です。
1890年に来日し、英語教師として松江に赴任しました。アメリカの記者時代に日本の「古事記」に触れ、
感銘を受けたハーンは、神々の国出雲地方に来るのをとても喜んだそうです。
昔ながらの日本文化が残る松江を愛し、「ヘルン先生、ヘルンさん」と
生徒や松江の人に大変に親しまれました。
また松江で出会った小泉セツは生涯の伴侶となりました。
セツが語った怪談話をもとに執筆した
『怪談(KWAIDAN)』は、今なお世界中で読み継がれています。


「ヘルンさんのおもひで」は、松江時代のヘルンさんが「黄味しぐれ」を好まれたというお話に
着想を得て創った焼きまんじゅうです。
奥出雲地方の平飼いたまご「彩り天佑卵」、木次乳業のバター、島根産の米粉を使用し、
出雲多伎のいちじくをトッピングしました。

“ヘルンさん” の愛した松江の味を焼きまんじゅうで。

豊かな味わいと食感の楽しさをお楽しみ下さい。


<個包装デザイン>

個包装

<6個入>

6入

<10個入>

10入

<14個入>

14入

<ヘルンさんやセツさんなどのかわいいイラスト>
イラスト

6個入りは商品のデザイン上、ラッピング、のし対応はしておりません。ご了承ください。

*特定原材料 卵・小麦・乳

<手提げ袋について>
環境保護並びに廃棄物削減への取り組みの一環として、手提げ袋(ビニール袋、紙袋)の有料化を開始させて頂きます。お手数ですが、手提げ袋をご希望のお客様は、こちらからお選びください。

<箱サイズ> 単位cm 

 高さ手提げ袋目安
6入12.7185.9ビニール・ミニ
10入2321.34.6
14入2321.34.6
     
     
商品情報