1

 

チョコレート干菓子、コーヒー風味、ハートの羊羹、カカオ餡など

バレンタインにぴったりなお菓子をご紹介いたします。

大切な人への贈り物、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

「風とナナイロ」

9    6

カカオ豆の買い付けから製造、販売まで全行程を一貫して行う出雲市のチョコレート専門店
[La chocolaterie NANAIRO] ラ・ショコラトリ・ナナイロと共同で開発した商品です。
日本三銘菓 「山川」の技術をベースに、100%カカオを使用したビターな風味の打菓子です。

珈琲や紅茶にもぴったり。バレンタインのお菓子としても人気です。

 

コーヒー朝汐」

2  3

松江の代表銘菓として広く親しまれてきた朝汐のさらりとした甘さの皮むき餡に、松江のスペシャルティーコーヒー専門店「IMAGINE.COFFEE」が手掛けるコーヒー豆を合わせ仕上げました。
コーヒーの華やかな香りと、餡の上品な甘さがベストマッチ。新しくも親しみやすい味わいに仕上がりました。

 

「遊びかん」

7 8

外はシャリ、中はしっとりの一口サイズの羊羹。
風味は、黒糖・柚子・紅の三種。お心やすい一口サイズです。
ハートの羊かん1粒入り。佳きご縁を願います。

 

風と森のシベリア/いちごとカカオ」

4 10

昭和初期に人気を博した「シベリア」を創業130年の老舗 松江 風流堂が新しくアレンジ、高級和菓子に仕上げました。
「いちごとカカオ」は、出雲市のビーン・トゥ・バー専門店[ラ・ショコラトリ・ナナイロ]のクーベルチュールチョコを用い、香り高いカカオ餡に仕上げました。
生地には島根県の苺を使用、カカオ餡とのバランスもぴったりです。


バレンタインにもぜひ和菓子をお楽しみください。