1

3月1日より日本橋三越本店で開催されます「全国銘菓展」に出店いたします。
今年のテーマを<未来への架け橋「虹」>と題し、さまざまなデザインや味わいで和菓子を未来につなぐ、
虹モチーフのお菓子が揃いました。
もちろん、変わらぬ美味しさが続く伝統スイーツやイベントも充実。
お菓子好きの皆様、ぜひお越しください!!

<日時>  2023年 3月1日(水)→6日(月)
             午前10時~午後7時(最終日は午後6時終了)

<場所> 日本橋三越本店 本館7階 催物会場

※営業日、営業時間、催しの開催時間等、変更になる場合がございます。
  詳細につきましては日本橋三越本店ホームページを参照ください。

当堂からは、今回のお題に合わせ「虹ひかる」をご用意しました。
空に虹が大きくかかる景色を糸状に重ねた練り切りで表した生菓子で、
中には外郎で包んだ蜜漬け小豆の粒を散らした小豆皮むき餡を入れました。

5

 

また、毎回人気のあんこ食べ比べ企画「あんこラボ」に今回も参加させていただきます。
朝汐に使用しております、皮むき餡(北海小豆を使用していねいに皮をのぞいた餡)をぜひお試しください。

2

 

<あんこの量り売り> 当堂からは独特の皮むき餡「朝汐餡」をご用意いたします。

3

 

そのほか、限定商品の「果樹園の恵み」や 人気のコラボ商品「コーヒー朝汐」、
出雲大社の西方、八百万の神々をお迎えする<稲佐の浜>の海水から採れた「神塩」を用いた「かみしお饅頭」も
限定販売でご用意させていただきます。

<かみしお饅頭>

4

 

また、今回は各ブランドでご用意する<御菓印>を風流堂からもご用意させていただきます。

*「御菓印(ごかいん)」
全国銘産菓子工業協同組合に加盟する全国の和菓子店が、それぞれ趣向を凝らしてお作りしました。
2023年1月から始まった「御菓印」は通常、各和菓子店の本店でしか手に入れることができませんが、
第77回全国銘菓展では各和菓子店の「御菓印」が会場に勢揃いしますので、
お客さまと和菓子店のご縁を深める「御菓印」を、 会場で集めてみてはいかがでしょうか。

6

 

 

催事の詳細はこちらからどうぞ。