1

2月22日より日本橋三越本店で開催されます「全国銘菓展」に出店いたします。
今年は開催日が2022年2月22日ということで、<にゃーにゃーにゃー「222猫の日」>と題し、ねこ ♡ ネコ ♡ 猫モチーフのお菓子が勢ぞろいいたします。
また、同階では岩合光昭写真展「こねこ」が開催されます。猫好きのみなさま、ぜひお越しくださいませ。

<日時>  2022年 2月22日(火)→28日(月)
             午前10時~午後7時(最終日は午後6時終了)

<場所> 日本橋三越本店 本館7階 催物会場

※営業日、営業時間、催しの開催時間等、変更になる場合がございます。
  詳細につきましては日本橋三越本店ホームページを参照ください。

当堂からは、毛糸玉遊びをする猫を、練り切りと外郎で表現した2個入りの上生菓子セット「ねこと毛糸玉」を出品いたします。
3

毛糸玉遊びに熱中する猫と、くるくると可 愛らしい毛糸玉を上生菓子で表現致しました。
「ねこ」は、なめらかな外郎に丁寧に炊き上げた白餡を合わせ、かわいい猫のしぐさを表現しました。
一方、「毛糸玉」の餡はチョコレート餡。出雲市のビーントゥバーのチョコレート店「ラ・ショコラトリ・ナ
ナイロ」のカカオ70%チョコレートを使用しております。
(限定販売のため、売り切れの場合がございます。ご了承ください)

2

また、毎回人気のあんこ食べ比べ企画「あんこラボ」に今回も参加させていただきます。
朝汐に使用しております、皮むき餡(北海小豆を使用していねいに皮をのぞいた餡)をぜひお試しください。

6
そのほか、限定商品の「果樹園の恵み」や 人気のコラボ商品「コーヒー朝汐」「風とナナイロ」などもご用意させていただきます。
ご来場を予定されているお客様は、 どうぞお気をつけてお越しくださいませ。 

催事の詳細はこちらから。