1

風流堂がオススメするこの夏の涼菓をご紹介!!
ご自宅でのお菓子に、夏のご挨拶にいかがでしょうか。

 1<夏空>
水遊びやすいか割りに波乗り。夏の絵日記のような風景を上生菓子と棹菓子で表しました。
和菓子職人が素材と技にこだわりおつくりいたします。
「上生菓子3種」 
水あそび(錦玉製) キラキラト輝く水面をイメージして、甘酸っぱい金柑を錦玉で包みました。(冷やしてお召し上がり下さい)
入道雲(練り切り製)  大きな波の間をすり抜けるサーフボードは夏の景色。大きな入道雲の下で。
すいか(ういろう製)   太陽いっぱいの夏の庭先でほおばった冷えたスイカをイメージしました。
「あまの川」 
神秘的な夏の夜空を錦玉、朝汐羊かんで表現しました。景色の美しさと小豆皮むきあんの美味しさで評判の逸品です。 (冷やしてお召し上がり下さい)
詳細はこちらからどうぞ。


4<抹茶ジュレ>
茶処松江の老舗「中村茶舗」の抹茶を使った和菓子屋ならではの一品です。
抹茶の風味と、北海道産小豆を使用して炊き上げたつぶ餡に、白玉だんごを合わせました。とろりとしたジュレの風味と共にお楽しみ下さい。
冷凍発送ですので日持ちの心配がなく、暑い夏にオススメです!!
詳細はこちらからどうぞ。


3<冷やしぜんざい>
この夏の新商品です!
口当たりの良さが好評の弊堂謹製の粒餡に、島根県産のもち米を使った小餅を合わせました。
味のアクセントに塩豆をお好みでお楽しみください。
詳細はこちらからどうぞ。

 

6<風流わらび>
「水わらび」と「黒糖わらび」の2種をご用意。
「水わらび」はプレーンなわらび餅にきな粉と黒蜜、「黒糖わらび」は黒糖風味のわらび餅にきな粉と黒蜜がついてきます。
わらび餅自体に甘みがあるので、黒蜜はお好みで。
強めに焙煎することでより香ばしい風味に仕上げた<黒須きな粉>が香ばしい、つるんとした口どけのわらび餅です。
詳細はこちらからどうぞ。


 2<金 魚>
大粒の梅と金魚が浮かぶ楽しい水菓子。梅果汁の寒天でさっぱりと。小豆といんげん豆がアクセントに。(冷やしてお召し上がりください。凍らせてから半解凍してお召し上がり頂くのもおすすめです)
詳細はこちらからどうぞ。