特集

 

風流堂がオススメするこの夏の涼菓をご紹介!!

ご自宅でのお菓子に、夏のご挨拶にいかがでしょうか。
 

 

2ジュレバナー

新発売の「抹茶ジュレ」は、茶処松江の老舗「中村茶舗」の抹茶を使った和菓子屋ならではの一品です。

抹茶の風味と、北海道産小豆を使用して炊き上げたつぶ餡に、白玉だんごを合わせました。

とろりとしたジュレの風味と共にお楽しみ下さい。

冷凍発送ですので日持ちの心配がなく、暑い夏にオススメです!!

お買い求めはこちらからどうぞ。

 

 

 夏の雫雫バナー

 夏あそびをテーマに、河原遊びやお祭りなど夏の景色を上生菓子と棹菓子「あまの川」であわらしました。コロナウイルスの影響で外出もままならない日々、どうぞお菓子で夏の気分を味わってください!

 「水あそび」(錦玉製)は キラキラと輝く水面をイメージした錦玉羹です。甘酸っぱい金柑を錦玉で包みました。(冷やしてお召し上がり下さい)

 「すいれん鉢」(練り切り製)   金魚がすいすいと泳ぐのを眺めるのも、夏祭りのお楽しみ。自然な色味を大切にしました。鉢に睡蓮の葉っぱが浮かびます。

 「水ふうせん」(ういろう製)   ぽんぽんとはじける水ふうせんをういろうで表しました。中の白あんにかりっとしたきざみ梅が味のアクセントです。

お買い求めはこちらからどうぞ。

 

 

金魚わらび

金魚バナー

「風流わらび」  とろりとした口どけのわらび餅です。 シンプルなわらび餅「水わらび」と、わらびに黒糖を混ぜた「黒糖わらび」の2種。黒須きな粉と黒蜜で お楽しみください。 お日持ちも1ヶ月と長めですので、冷蔵庫に常備して暑い日にどうぞ。

「金 魚」    大粒の梅と金魚が浮かぶ楽しい水菓子。冷やしてお召し上がりください。凍らせてから半解凍してお召し上がり頂くのもおすすめです。

「風流わらび」お買い求めはこちらからどうぞ。

「金魚」お買い求めはこちらからどうぞ。