1

3月6日より、日本橋三越本店本館地下一階 菓遊庵にて出店いたします。

春をモチーフにした「風流だんご」を2種類、数量限定で販売させていただきます。


<日時>   3月 6日(水)→12日(火)
             午前10時~午後7時30分

<場所> 日本橋三越本店本館 地下一階 菓遊庵

※営業日、営業時間、催しの開催時間等、変更になる場合がございます。
  詳細につきましては日本橋三越本店ホームページを参照ください。

日本橋三越ホームページはこちらから。


「風流団子 桜」
桜

国産の大島桜の葉を刻み入れたお団子に、桜舞う風情を羊羹で表現した桜色の白餡を合わせました。

 

「風流団子 抹茶」
抹茶

茶処松江の老舗<中村茶舗>の抹茶を使用した団子に、北海道小豆の特性粒餡を合わせました。
苺のフリーズドライが爽やかな酸味をもたらします。

このほか、かわいいサイズの朝汐に春の景色をほどこした「千寿桜」、ラズベリーとストロベリーを用いた創作羊羹「ラズベリーチョコナッツ羊羹」など松江銘菓と共にご用意致し、お待ち申し上げます。


<千寿桜>
千寿桜

<ラズベリーチョコナッツ羊羹>
ラズベリーチョコナッツ羊羹

 

また、「風流団子」は全国の菓遊庵《春の菓遊庵まつり》企画にてお買い求めいただきます。

(新潟伊勢丹、日本橋三越、銀座三越、札幌三越、仙台三越、星ヶ丘三越、広島三越、高松三越、福岡三越、松山三越)

詳細につきましては各店へお問い合わせくださいませ。

三越ホームページはこちらから。